YAMATOの日記

日常生活のなかの何気ない感想を随時更新。

今年の夏は、あの「35億!」の曲で盆踊り!?

クルマで移動しているときって、みなさん、何をされています?


まさか、スマホを触っている人はいないと願いたいですが、テレビをつけている人が多いかもしれませんね。

私の場合は、ラジオを聴いていることが多いかな。

ラジオでも、FMラジオで、今どんな曲が流行しているのかなど音楽を聴くのを楽しみにしています。

 

FMラジオを聴いていて、私がよく聴いているFMラジオ局でここ最近、よく流れている曲のひとつが、 オースティン・マホーンの「ダーティ・ワーク」という曲です。

普段、そんなに洋楽を聴かない人でも、ブルゾンちえみさんが「35億!」というネタで使っている曲といえば、「あ~、あの曲ね。」と納得する人が多いのではないでしょうか。


日本国内でそれくらい話題の曲ですので、FMラジオで流れるのは特に珍しいことではないんじゃないのと思う人もいるかもしれませんね。

でも、最近、よく流れるのが、ダーティ・ワークの通常バージョンではなくて、“盆ダンス・リミックス”といって、盆踊りで使用できるバージョンなのです。


日本で話題になっている洋楽だからといって、まさか、盆踊りバージョンが発売されるとは思いませんでしたね~。

今年の夏の盆踊り大会では、このダーティ・ワークの盆ダンス・リミックスが流れるような気がします。


いや~、日本で話題になっている35億!の曲を盆踊りに使えるようにしようと考えた人を尊敬してしまいますね。