YAMATOの日記

日常生活のなかの何気ない感想を随時更新。

ソフトバンクホークスがパリーグ優勝

ソフトバンクホークスパリーグ優勝を決めましたね。

巨人ファンの私ですが、まずは、ソフトバンクホークスの選手のみなさん、そして、福岡はじめ全国のソフトバンクホークスファンのみなさん、おめでとうございます。

 

ソフトバンクホークスは、2015年に記録した9月17日という自球団が持つリーグ最速優勝記録を更新するという圧倒的な強さでのパリーグ制覇です。

今シーズンのパリーグはシーズン当初楽天イーグルスがスタートダッシュを切り、今年のパリーグの優勝は楽天か~!?という期待も抱かせました。


ソフトバンクホークスは8月上旬までは楽天を追う2位でしたが、8月中旬に首位を奪ってからは独走ですからね~。

やはり、長いペナントレースを勝ち抜く上で、ソフトバンク楽天の間で選手層の厚さなど総合力の差が出ましたね。


史上最速での優勝のみならず、直近4年で3回も優勝していますからね~、常勝球団と呼んでも過言ではないほどの素晴らしい成績ですね。

確か、私の記憶では、球団のオーナーである孫正義オーナーが、巨人の9連覇を破ることを目標にしていたと思うんですが、昨年リーグ優勝を逃していなければ、不滅と言われている巨人の9連覇を本当に更新するような勢いです。


孫正義オーナーって、野球好きで知られていますよね。

やっぱり、野球好きな人がオーナーである球団は強くなるとつくづく実感しています。


また、孫正義オーナーのお金は出すけど口は出せないという姿勢も、プロ野球ファンからしてみればとても好感が持てます。

野球のことに関しては、王貞治会長に任せているんでしょうね。


孫正義オーナーは王貞治会長に対して全幅の信頼を置いているみたいですもんね。

また、王貞治会長も、孫正義オーナーが球場に来ると必ず前に出ることなく三歩下がって従うって聞きますよ。


素晴らしい関係ですね。


こういった関係を見ていると、ソフトバンクホークスの時代がまだまだ続く予感がします。